2016.08.30

ここ最近のお話


皆さんお元気でしょうか?
渋谷は大手カラオケチェーンSHIDAXが渋谷店含む44店を8月末に大量閉店をするそうです。
住宅ローンの固定金利も引き上げが決まり、これはかなり経済が厳しくなる兆しがありますね。
そもそもオリンピックなんて東京でやる必要はないと言うのが僕の考えです。
仮にオリンピックをやるのであれば各地方都市で開催して、各地方都市が潤い、各地方都市の名品、産物などを外国人観光客に振る舞うべきであると思います。
そして東京オリンピック、パラリンピックの事務所の虎ノ門ヒルズの家賃は月間4200万。
オリンピックが開催されるまでに約20億支払うわけです。
森さんが森ビルにですよ。
このお金って誰のお金でしょう?
それは僕たちの税金になるわけです。
僕の予想では東京オリンピックは大赤字を喰らうでしょう。
結局のところ人のお金を使った無責任な人間がやっているので痛くも痒くもなく、お金がなくなれば徴収を厳しくするといったところでしょう。
それに市民革命がいまだに行われていない日本では当然として政府はやると見ています。
分かる人には分かると思いますが、日本と言う国は 戦後もっとも成功した社会主義国と外国に皮肉を言われている国なんですよね。


さて話は変わりますが僕は相変わらずトレーニングを欠かさずやっています。
よく何を目指しているのか聞かれるくらいです。
最近はお金をかけずにいかに楽しめるかが課題です。
だからスケボーとかラップにも最近、興味があってやってみようと考えています。







そして最近、読んでいる本の紹介です。
「99%の会社はいらない」
まあまあ面白い内容ですね。
これには僕も同感です。
古き日本社会のシステムを捨てるのは現実的な話かと思います。
この本でも書いてますが、板前で言うと飯炊き3年握り8年みたいなもんですね。









「ニーチェの言葉」
これから読む本なので内容はまだ分かりませんが、、。
ニーチェには昔から興味があって、でも僕が読むには早すぎるし、理解できるかなと思っていたところでした。でもこれならニーチェ初心者の僕でも理解できそうな気がします。










昔から気に入っていた香水が品切れだったので、同じメーカーの同じ香りの違うパチュリをスエーデンから取り寄せてみました。
前のよりも香りは強くないけど悪くないですね。
ここのメーカーの香水って良い香りが多いんですよ。
オススメです!!